遠方から笑顔で来院

こんにちは♪

4月のベストパフォーマンス2

日の症例も月の

ベストパフォーマンスな症例です

60代女性 清水から45分かけての来院

年前から痛め

その後は痛めては落ち着いて

繰り返し

痛みも正座も あきらめていて の来院でした。。

整形外科で注射を打ち 良くならず

注射→痛いのに 良くならず

 

 

・・・

今回の目標は

問診で治す!意気込み★

<問診前>

歩くと痛い→ 歩きたくない→ 浮かない表情

8A9F50FF-39A8-42E5-A66A-E52C8B5CDD65

 

 

☆問診後☆

痛くない→ 歩ける→ 笑顔

03F8E80F-AFA8-4798-B43A-D63AFE60CE38

 

今日は充分感動して頂けたので

あと家でできるエクササイズ教えて

機能性No1のテーピングをして終わるだけでも

良かったのですが・・・

 

最終的な目標は正座をできるようになりたい

(6月までに)

ということなので、、かなり曲がっていた

膝と身体全体を

本来あるべき状態に近づけて

1回目あがりました

それから・・・1週間後の

2回目から予約の30分前には来てくださって

ニコニコ  にこにこ  2こ2こ

変形性膝関節症の特徴的な歩き始めの痛み

立ち上がり

も消失

もちろん歩いていても痛みなしまだ感があるので

逆に言うと これが消えればまだまだ良くなると説明し。

 

3回目治療後  おしりにかかとが付くようになりました。。

 

途中の びっくり顔が いいですね!

もうすぐで完全に体重を預けられるかな。。

 

 

余談ですが・・・・

当院の

患者様に接する治療の時間は

メニューにもよりますが

長くて1時間くらいです

1日24時間のうちのわずか1時間

1週間間隔の通院ですと・・・

168時間のうちの1時間となると

残りの167時間をいかに戻りなどなく

いい状態のまま次の治療を迎えられるかも重要視し

機能性を重視したテーピング 

家で 行える エクササイズ

伝えています!

 

 

とはいっても基本は間を詰めて通院してもらえるのが

1番いいですし助かりますが。。

余談終了。

 

 

4月26日

・・・

4回目の治療後

 

正座ができました 思わず拍手た。

月までに正座!の予定が月中に

できるようになりました

予定日早まりましたね かなり早産 なんて言いながら

うれしい瞬間 でしたね

 

これから間隔をあけていき 何年も上がらなかった左肩

主に治療していきます

 

最近の研修で学んだことが  すぐに

生かせる症状の患者様が多く来られ まさに

今回の変形性膝関節症ドンピシャ

でした

 

膝の痛みでお悩み方は

お気軽に御相談ください♪

 

エキテン

https://www.ekiten.jp/shop_6892307/