正座ができない・・・

正座ができない・・・

いですよね 正座ができない。。

解剖学的には関節可動域を超えた膝の曲りになるため

しなくていい動作と言われますが・・・

一方でポーツ選手に関しては、かかとがおしりに

ついた方がケガのリスクは減るといったデータも出ています

も生きているうえで なにかと正座を

しなければならない場面てありますよね🌀

こで!!本日の症例です 20年前に事故をに遭い

大腿骨を骨折。

それ以来正座をしていないし できない!と

困っていた女性の方です

 

 

さとさではじめ膝が曲がりませんでしたが

→ 分のエクササイズ

自重を預けられるようになりました

 

20年間使われていなかった

筋肉関節周りの組織があるため 

ツッパリ感や違和感はありますが、、

あとは指導したエクササイズをでも続け

骨盤の回旋および筋肉の柔軟性が出てくれば

反対の足と同じ感覚で正座ができてくるようになる!と

意気込んでいます

院では変形性の膝関節症

圧倒的な改善率  得意としています!!

お困りの方がいましたら

ご相談ください^ ^

エキテン

https://www.ekiten.jp/shop_6892307/

ホームページ

詳しくはご覧ください